2016年 05月 11日
4度目のちょっと気になる車大試乗会-2- |
※「3度目〜」までは本店の方にありますので、当ブログ内には存在しません。
「2代目A4/2.0。4.5万キロ/56万円/13年落ち。パッと見キレイだけど小傷そこそこ。やっぱりVW系は内装耐久性無し。CVTはプリメーラと同じく結構リニアでスポーティ。乗り心地は仏車にすり寄り始めた独車のはしりで嫌いじゃない。年式なりに悪くは無いけど、も少しピシッとしてて欲しい」
※初代A4の「ハンドリングと乗り心地のバランスが最高」評に対する憧れから、A4もいつも乗りたいリストとの上位に。ただなかなか価格と程度のバランスの一致した車に出会えません。
「3代目プリメーラ4.5万キロ/15万円/11年落ち。も少しちゃんとした個体で確認と。内外装上なれど、室内に漂うおじいちゃん臭。肝心の乗り味は、キチンとしてる分硬さが残ってる感じ。好みとしては前回のボロの方が好き。さて。ただトランクハイデッキで、都内秘密基地に入らないのが決定的。断念か?」
※プリメーラ幻想醒める(笑)。前回のはボロで足回りが絶妙なバランスで劣化してた奇跡。
「先代Cクラス2.0コンプ。6.3万キロ/65万円/10年落ち。機関的にはビシッとしていてさすがな感じ。6万Kmとは思えないまだまだ。 S/C力強くて楽しい。ATOH済みも加点。外装小傷あるもまぁまぁ。内装に致命的な木目割れ。内装ダメだと途端に萎えるよね。また銀色かってのも踏ん切れない理由。」
※Cクラスは新型出たので先々代ですね。先代に比べて先々代はSクラスの縮小版的デザインがお気に入り。グリルも現行の巨大ベンツマークのバカグリルが受け入れられないので、昔ながらのベンツグリルのみな先々代が好印象。
A4と同じく乗りたいリスト筆頭なんですけど、なかなか踏み切れないチキン。自分でもベンツは売る時きっちり値段がつくから買いやすいと思うんですけどねぇ?
「先代ポロ前期1.4。5.8万キロ/29万円/12年落ち。外装上、内装並上。イラン人のオヤジが「良イ車デショウ見タラ必ズ気ニスルネ(気に入るね)」と連呼(笑)。悪くはないんだけど、全体的に緩い感じ?ビシッとしてない。あとオヤジがしばらく足に使ってたから加齢臭する(笑)。臭い消せるのか?」
※加齢臭するほど日常的に乗ってるなら程度は問題なさそうなんだけど、臭いって消せないとどうしようもないからね。クイックブライトで対処出来るレベルなのかと躊躇。
「最終型プレリュード。5万キロ/32万円/17年落ち。内外装上。当たり前だけど発送物積めなくて難儀。ホンダだがガタガタゴツゴツはしてなさそう(店員運転)。来店前からエンジン掛けっぱなし。タペット音誤魔化そうとしたけど間に合わずか(笑)。ディーラー系だけどホンダは商売汚い。直してから売れや。」
※もうおっさんなので2ドアクーペでモテたい幻想。5代目は2.3代目フォロワーで全くノーチャレンジなデザイン。そりゃ絶版になりますよね。内装も悪い方のホンダ。赤内装のセンス無さ。でもやっぱりこの低さには憧れる老害。
なお今時モテるには車高は高くないとダメな模様。
「先代C4クーペ。2.9万キロ/48万円/6年落ち。外装それなり内装上。C4クーペは店により希少と取るか3ドアで不便と取るかで値付けが大きく変わる印象。ここは後者なのか距離の割に安め。外装目立つ傷有るも価格内でパネル3枚塗り直す男気。やっぱりタイヤ太いので低速の乗り心地はもひとつ。」
※DSライン登場前、ほんの一瞬復活したシトロエンらしい奇抜さが堪能できる先代C4。お値段も良い感じにこなれてきましたし、シトロエンなら何の不安もありません(←バカ)。ハッチバックはよく見かけますが、クーペは確かに珍しい。ドア大きいし後席に手軽に荷物を乗せられない不便さと天秤。
このお店は同時期に何故だかC4クーペを3台仕入れちゃう不思議(別にシトロエン専門店ではありません)。その中で程度と値段のバランスが一番良かった個体。仕入れ値で決まるんでしょうけど、距離の割に安いし記録簿もばっちりなので不満無し。色はグレーでつまらないと思いつつも、他は銀と黒だったので一番ましかなと。
と言うわけで、計10台の試乗となりました。対応して頂いた店員の皆さんありがとうございました。すでにトップ写真にあるように、この中から選ばれたのはシトロエンC4クーペです。そう、バカなので3度目のシトロエン2台体制に復帰ですよ(笑)。
「2代目A4/2.0。4.5万キロ/56万円/13年落ち。パッと見キレイだけど小傷そこそこ。やっぱりVW系は内装耐久性無し。CVTはプリメーラと同じく結構リニアでスポーティ。乗り心地は仏車にすり寄り始めた独車のはしりで嫌いじゃない。年式なりに悪くは無いけど、も少しピシッとしてて欲しい」
※初代A4の「ハンドリングと乗り心地のバランスが最高」評に対する憧れから、A4もいつも乗りたいリストとの上位に。ただなかなか価格と程度のバランスの一致した車に出会えません。
「3代目プリメーラ4.5万キロ/15万円/11年落ち。も少しちゃんとした個体で確認と。内外装上なれど、室内に漂うおじいちゃん臭。肝心の乗り味は、キチンとしてる分硬さが残ってる感じ。好みとしては前回のボロの方が好き。さて。ただトランクハイデッキで、都内秘密基地に入らないのが決定的。断念か?」
※プリメーラ幻想醒める(笑)。前回のはボロで足回りが絶妙なバランスで劣化してた奇跡。
「先代Cクラス2.0コンプ。6.3万キロ/65万円/10年落ち。機関的にはビシッとしていてさすがな感じ。6万Kmとは思えないまだまだ。 S/C力強くて楽しい。ATOH済みも加点。外装小傷あるもまぁまぁ。内装に致命的な木目割れ。内装ダメだと途端に萎えるよね。また銀色かってのも踏ん切れない理由。」
※Cクラスは新型出たので先々代ですね。先代に比べて先々代はSクラスの縮小版的デザインがお気に入り。グリルも現行の巨大ベンツマークのバカグリルが受け入れられないので、昔ながらのベンツグリルのみな先々代が好印象。
A4と同じく乗りたいリスト筆頭なんですけど、なかなか踏み切れないチキン。自分でもベンツは売る時きっちり値段がつくから買いやすいと思うんですけどねぇ?
「先代ポロ前期1.4。5.8万キロ/29万円/12年落ち。外装上、内装並上。イラン人のオヤジが「良イ車デショウ見タラ必ズ気ニスルネ(気に入るね)」と連呼(笑)。悪くはないんだけど、全体的に緩い感じ?ビシッとしてない。あとオヤジがしばらく足に使ってたから加齢臭する(笑)。臭い消せるのか?」
※加齢臭するほど日常的に乗ってるなら程度は問題なさそうなんだけど、臭いって消せないとどうしようもないからね。クイックブライトで対処出来るレベルなのかと躊躇。
「最終型プレリュード。5万キロ/32万円/17年落ち。内外装上。当たり前だけど発送物積めなくて難儀。ホンダだがガタガタゴツゴツはしてなさそう(店員運転)。来店前からエンジン掛けっぱなし。タペット音誤魔化そうとしたけど間に合わずか(笑)。ディーラー系だけどホンダは商売汚い。直してから売れや。」
※もうおっさんなので2ドアクーペでモテたい幻想。5代目は2.3代目フォロワーで全くノーチャレンジなデザイン。そりゃ絶版になりますよね。内装も悪い方のホンダ。赤内装のセンス無さ。でもやっぱりこの低さには憧れる老害。
なお今時モテるには車高は高くないとダメな模様。
「先代C4クーペ。2.9万キロ/48万円/6年落ち。外装それなり内装上。C4クーペは店により希少と取るか3ドアで不便と取るかで値付けが大きく変わる印象。ここは後者なのか距離の割に安め。外装目立つ傷有るも価格内でパネル3枚塗り直す男気。やっぱりタイヤ太いので低速の乗り心地はもひとつ。」
※DSライン登場前、ほんの一瞬復活したシトロエンらしい奇抜さが堪能できる先代C4。お値段も良い感じにこなれてきましたし、シトロエンなら何の不安もありません(←バカ)。ハッチバックはよく見かけますが、クーペは確かに珍しい。ドア大きいし後席に手軽に荷物を乗せられない不便さと天秤。
このお店は同時期に何故だかC4クーペを3台仕入れちゃう不思議(別にシトロエン専門店ではありません)。その中で程度と値段のバランスが一番良かった個体。仕入れ値で決まるんでしょうけど、距離の割に安いし記録簿もばっちりなので不満無し。色はグレーでつまらないと思いつつも、他は銀と黒だったので一番ましかなと。
と言うわけで、計10台の試乗となりました。対応して頂いた店員の皆さんありがとうございました。すでにトップ写真にあるように、この中から選ばれたのはシトロエンC4クーペです。そう、バカなので3度目のシトロエン2台体制に復帰ですよ(笑)。
by sarorac
| 2016-05-11 02:47
| ばか車